2017/02/26

魔法にかけられて

ある日の通学途中、前方からS660が向かってきました。
最近じゃ見ない日はないなーなんて思いながら見てたら、ボンネットに初心者マークが貼ってありました。

良い生活送ってるなって思いました。





どうも、車の免許をまだ持ってない私です。

"良い生活を送ってる"ってのは断じてイヤミやヒガミなどではなく、純粋に言葉通りの意味です。

現代って車離れが深刻ですから、初心者マークを貼るようなうちから、あんな趣味性の強い車に乗ろうって思えることはとても幸せなことだと思うんです。
趣味を持つってのは人生を有意義にしてくれますからね。

そしてその趣味の究極系がバイクなんですよ!

外に出ますし遠出もしますしお金も使いますし性格も外向きになります。
いいことしかない!

さあ日本の皆さんバイクに乗りましょう。
そんでもっとたくさんバイク作ってもらいましょう。
そのためにまず日本メーカー各社はもっとCMしましょう。

いや……ほんとマジでCMお願いします……。

「ナニコレー⁉」みたいなのでもいいから……。



さて。

イキナリですが、XR250はオフロードバイクです。
私のはモタードですけど。

モタードですけど、納車してすぐのある時、半ば無理やりオフロードに連れて行かれたことがありました。
結構本気のオフロードだったもので、初めてのオフロードだったのに結構ハッスルしました。

初の立ちごけもそこでした。だって付かなかったんだもんねーーー

まあホントは整備中に倒したのが最初ですけど。



それはさておき、そのオフロードを走った後が大変だったんです。

なにしろ、乾いた土、べちゃべちゃの泥、その両方の上を走ったもんですから、ドロドロになっちゃったんです。
大半は水を流してこすれば落ちますが、どうしても落ちないところは結構ありました。

まずチェーンの泥。細かいところに入り込んだ泥。
そして何より、エキパイに付着した泥。

正確にはエキパイに泥が付着して跡になってしまったところです。
これが大変にクセモノで、エキパイが真っ黒になってしまったのです。

エキパイってそんなに見えないくせに、見えると何故かその車両の評価に大きく関わります。

ゼルビスなんかみすぼらしかったですねー錆に錆びて。錆ってのがいかんのでしょうね。
人間が「錆びてる=寂れてる」と刷り込まれてるんでしょう。

塗装は大変でした。ステンレスならなあ、と何度思ったことか。

XRはせっかく純正でステンレスのエキパイなんですから、綺麗にしておきたいもんです。



でもねえ……私ももう大人になりますから。
金たわしとかでゴシゴシするのもねえ。なんというか泥臭いですからねえ。
少しはスマートに事を運ばねばならんでしょう。

だから私は出来る大人を目指すべく、道具屋で魔法を買ってみることにしました。

-------------------------------------
| そ゛いる100みり   2808えん  |
| まいくろろん    6480えん  |
| ふゅーえるわん   1728えん  |
| ふ゜れみあむは゜わー 1728えん |
|→すてんまし゛っく   2160えん  |
-------------------------------------
----------------------------
| しょし゛きん 23000えん |
----------------------------
----------------------------------
| いらっしゃいませ       |
| なにかこ゛いりようて゛すか ?  |
|               | 
----------------------------------



20170226_064557241_iOS.jpg
買ってきました、ヨシムラの魔法。
最近いろんなところで見るんで気になってしまいましてね!

……とか言って、某2りんかんの倉庫市がもうちょい良いモノ置いてあれば買うことなかったでしょうけど。

20170226_064427238_iOS (1)
問題のエキパイです。

納車したときこんなに汚かったかなー?とも思うんですが、もうステンレスの輝きは見る影もありません……。
このいかにも頑固そうな黒い跡がどれくらい綺麗になるでしょうか。

あ、でも今回は全部綺麗にするつもりはありません。だからエキパイ外したりもしません。
あくまで効果を見てみたいだけでございます。

201702261844384bd.jpg
まずヒートガードで隠れるところでやってみます。

しかしまあ、前情報で知ってましたけど臭いますねえ……。
クレのキャブクリといい勝負です。

20170226_065209042_iOS.jpg
うおおお

こりゃ凄い。ウエスに魔法のっけてちょっと擦っただけですよ!

……いやしかし、この程度の焼けは言うなれば雑魚。
レビューからもスッゴイ取れるってのは知ってましたからね。

私が落としたいのはこんな雑魚じゃありません。

20170226_065329017_iOS.jpg
てこ゛わいやけ か゛あらわれた !

やはりこいつを落とせねばなるまいて。
つまりこいつがボスです。

20170226_065617749_iOS.jpg
同じように擦ってみたところ……むむ、あまり落ちません。

でも、ウエスはかなり汚れました。
効いてないことはないはずです。


よーし、大人になるだとかどうだとかはもう知らん。

こちとら工業高校生やってたんだ。
手仕上げのあきらめの悪さには定評あるんだよーッ





20170226_075903363_iOS.jpg
気が付いたら一時間近くやってましたがどうですコレ!
片方だけ綺麗すぎてアレですが、十分見られるレベルじゃありませんか。


やはりステンマジックの実力は確かなものだった。
確かめる方法が多少間違ってるような気はしますが。



その後、今度は綺麗に焼けてもらいたいと思いを込め、きちんと脱脂もしました。

いい感じに焼けるのであれば、今度はエキパイを外してやりたいですね。
サンポール責めの後の魔法もやってみたい。


もしかしたらそんな面倒なことしないでエキパイ変えるかもしれませんがね。

無限のいい出物とかありませんかね……。

コメント

非公開コメント