2016/01/18

私の愛車遍歴でも 第3回

さあ、第3回です。流石に目が疲れてきました。
時系列が前後しまくりですが、ベンリィで事故ってちょっとしてからですね。
カブが無くなってしまったので、同時に日常のアシが無くなってしまいました。それではちょっと困ります。ということで新しくアシを買うことにしました。事故った友人とワリカンで。
さあ、私の新たなアシは⁉︎

リトルカブ(FI)
20160118202240adc.jpeg
カブです。まあそりゃカブ買いますよね。私にとって原付はカブ。荷物が入って早くて軽くて小さいベンリィなスクーターではないのです。荷物にネットをかける度に悔しくなるとかありません。
さて、カブですが、前と凄い変わりようです。まず黒い。茶銀から真っ黒です。あと綺麗。錆がありません。そして、何よりの差が、キャブ車からFI車へと変わったことです。年式は丸10年ほど新しくなり、セルもグリップヒーターもついてます。あと凄く速いんです。セッティングの恐らく狂っているであっただろうカブと比べるのは酷ですが、チョー速いです。
凄いですね。オクで買わないだけでここまで変わるものでしょうか?
でも、このカブはあんまり弄ってないです。そのまんまで綺麗ですから、弄る必要性もあんまり無いんですが。そのうちハンドルカバーでもつけてやろうと思ってます。

コメント

非公開コメント