2016/01/18

私の愛車遍歴でも 第1回

記念すべきバイクネタ第1回目の内容は愛車遍歴です。しかも更新回数稼ぐ気マンマンのパート分けです。
結構前の話になります。
私は高校生になったら原付免許を取りに行くよう、母親に言われてました。身分証明にベンリィですから。その頃はバイクなんて興味なくって、もっぱら車でした。次に免許取るときは車だなと。
でも、わからないものですねー。なんかバイク欲しくなっちゃったんです。お年玉貰ったら。父親が某オクでバイクを買ってるのは知ってたので、私もオクで探してもらいました。で、買っちゃいました。

リトルカブ(画像は無いです)
初の愛車だってのに3週間待たされました。土曜日しか来られないというのに3週連続雪とか。私の住んでるところは関東平野部なんですが。流石に3週目は雪の中頑張って持ってきてくれました。
実は不動のを買ったんです。安いし後学の為にと。大変でしたけど、走れるようにしました(してくれた)し、くたびれた茶銀のボディを精一杯綺麗にしてやりました。カスタムも楽しかったですねえ…カットレッグつけたりベトキャリつけたり。たまに壊したり。思えばあの頃が1番楽しかったかもしれません。
でも、割とすぐに別れが来ました。ホントは貸しちゃいけなかったんですけど、友人に貸しちゃいました。で、運悪く事故に巻き込まれました。悪いことってしちゃいけないもんですな。で、フレームが逝ってしまわれたのでお亡くなりです。
そんなワケで、リトルカブには1年も乗りませんでした。高校2年の夏休み、苦ーい思い出です。

コメント

非公開コメント