ツーリングに行くと大体タイミングが悪い

高校過ぎると変な先生が多くなってきますよね。

先生にも若干高校生のノリが蘇ってきてますもんね。






どうも、変な先生の多い学校に行っている私です。

毎日のように……というほどじゃありませんが、面白い事をする先生が多いです。

ここ2、3ヶ月でみた中での優勝は、ナウシカの「ラン…ランララランランラン…」っていうあの歌。
アレの口笛を廊下で吹きながらすれ違った先生でした。

すれ違うときは口笛を中断して、人のいい顔して「おお、お疲れー」とか言ってきたりしましてね。
その後すぐ再開してたりしましてね。

何か不味いものでも匿ってしまってるんでしょうか。
家族とかに内緒で。



さてさて、タイトルでもわかる通り、今回はツーリングの話です。

行ってきた場所は茨城県の大洗町。
動機は「海鮮丼が食いてえ」です。

今回は私の希望で海鮮丼となりましたが、海鮮が美味しいところって大体東京からは遠いんですよね。

唯一近いのは築地とかその辺なんでしょうが、それだとツーリングって感じじゃないです。

そうしたら、ツーリングに行くメンバー7人中3人が、いわゆる「ガルパンおじさん」だったようで、大洗を推してきます。

スグに大洗に決まりました。

先に断っておきますが、私はガルパンってのは知らないです。
名前と町おこしのカギだったってくらいでしょうか。

あんまりアニメ見ませんからねー。
漫画はよく見るし、たまには買うんですが。

私が最近買ったのは、
「赤血球や白血球を始めとした体内の細胞が擬人化され、その営みが描かれている漫画」
「本来なかなか出会えない亜人に運良く何人も出会い、是非是非コミュニケーションしてみたい教師の漫画」
くらいです。

どっちも面白いぞ!



そろそろ本題に戻りますが、まあ道中特に何か起きるわけでもなく、普通に到着しました。

201703121138377a6.jpg
(帰りに撮った写真です)

大体160キロほど、4時間くらい走りましたでしょうか。下道で。
いやあ、お尻が痛いですねこやつ……。後ろ乗りしてばっかりでしたね。

しかもあんまり燃費が伸びないんです。リッター28キロくらい。
ていうかコレいつも通りじゃないか。



少しガッカリしつつお昼ご飯。

20170312113831c30.jpg
行ったのはコチラ、なんかそんな名前の歌があったようなお店です。

ホントは「かあちゃんの店」に行ってみたかったんですが、平日にも関わらず激混み……。
良い加減お腹減ってたんで今回は見送ることにしました。

20170312113830e17.jpg
そしてお目当の海鮮丼、いやあ嬉しい。やっぱツーリングはコレですよ。

乗っかってるワサビを全部醤油に溶かしてしまって、やたら刺激的海鮮丼になってしまいましたが、とても美味しかったです。

今度はウニとか食べたいですね。
あの時はウニ食べたら帰れなくなるレベルでお金なかったんで。

2017031211383583b.jpg
その後、デザートとしてみつだんごを頂いてきました。
こぢんまりしたお店ですが、やっぱり人がたくさん入ってるんですよね。

20170312113832562.jpg
見た目はみたらし団子みたいな感じ。

口に入れるとみたらしとは違う甘さ(べっこう飴みたいな感じでしょうか)を感じます。
団子というより白玉のような柔らかさで、お腹に海鮮丼詰め込んだとしてもすんなり食べられるでしょう。

一本60円ですから食べなきゃ絶対損です。

20170312113834be8.jpg
一応めんたいパークにも行ったんですが……。

ナマモノを4時間常温で運ぶのが躊躇われたのと、あとお金もないでやめました。

でもめんたいソフトは食べるべきだったかもしれない。

あの滲み出る地雷臭と、不自然に煽り立てるガルパンおじさん(三名)。

絶対食べたことあるんでしょう。
そして何かスゴイ体験をしたんでしょう。

私にもその体験をして欲しかったんでしょう。


でも、あの時はまだ自分の身が可愛かったんだ……。


次回の課題ですね。



次回、次回という言葉が多いですが、実際もう一度行ってみたいんです、大洗。

かあちゃんの店行けてませんし、写真も大して撮ってませんし、お土産も買えてません(ショッピングモール的な所が閉まってたらしい)。
天気もそこまで良くなかったんですよね。それまでピーカンが続いていたのに。

あとガルパンミュージアムとやらが警備会社と揉めて無期限休業とかなんとか、一体どういうタイミングかと。

私はおじさんでもなんでもないので知らないとは言え、行けるもんが行けないってのは悲しいことです。

そのニュースの翌日ですよ、行ったの。
先日解決したそうですけど。



心残りの多いツーリングでしたから、リベンジは確実ですね。
次は絶対上使いますけどね!

あとそれまでにガルパン見とくようにおじさん方に言われました。
義務教育春休みの宿題なんですって。



そんなこんなで、久々のツーリングの話でした。



あ、帰りの燃費はリッター35以上伸びました。

なんでやろなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad