遺品整理

前回のお知らせであんなこと言いましたけど。

暇です。



どうも。新しいバイクを買うときのお金を調達するために、友人へカブを嫁がせました。
60㎞の道のりを自走してすっかりお尻をやられてしまった私です。

さて、今日は久々にゼルビスの話題です。

私のゼルビスですが、他のゼルビスと比較しても、なかなかのお金がかかっていたと自負しております。

しかし事故ってしまってはその価値も全てゼロ。いや事故る前から大した価値はありませんが……。

ともかく、このままではなんだかやりきれないので、ちょっとは回収しときたいのです。

そんなワケですから、約2か月ぶりにゼルビスに触ってまいりました。

20161120201709d3a.jpg
めぼしいモノその1。サスペンションです。
私も一時期ヤフオクで探してましたからわかりますが、YSSのサスペンションは結構人気なんですよね。
もとはCB用ですし、Z362ですから、そこそこ売れるんじゃないですかね。
 201601202129152a4.jpeg 
その2。U-KANAYAのレバー。
まあこれは高く売ろうと思っちゃいませんが……。元値が左右で1万チョイくらいのはずですし。
折角可倒式なのにバンパーのおかげで一切地面に触れてないもんですから、状態がよいのです。

201611202017068b5.jpg その3。これは売りません。ていうか売れませんETC。
というのも、アンテナ吹っ飛んじゃったんですよねえ。メーター上に置いてたんですが……。
事故の衝撃で配線をぶっちぎって飛んでいきました。

でも事故ってすぐは現場に落ちてたんですよね……。拾いに行こうと思った時には片づけられてました。
直せるんでしょうか。バイク屋さんは持ち込みじゃ取り付けてくれませんし。

20161120201705dfb.jpg あともろもろの配線ですかね。リレーはまだ使えますし、USB電源はACC電源さえ取れれば使いまわせます。
これぐらいかな?

201611202021023a3.jpg と、思いましたがまだありました。一応その4。ハリケーンハンドル。
相変わらずのバンパーのおかげで一度も接地してないです。たしかヨーロピアン2型。

今度こそ、これぐらいでしょう。

さーやるぞ!


20161120202106069.jpg まずサス。
また貧相で汚いサスに逆戻りでございます。
前のサスは捨ててしまっていたため、まさかの買い戻しです。

あとマフラーも売っ払うことに決めました。
また取り付けるのが面倒になってしまったからです。

20161120202104fc4.jpg そしてハンドル周り。USB電源とスマホホルダーとナポレオンミラー(左)を追いはぎ。レバーなんてキジマの黒いの(万一壊れたとき用)に変えられております。

謎だったのはハンドルは純正がまだ残ってました。
ついこの間交換したサスは捨てて、曲がってたから納車直後に交換した純正ハンドルは後生大事に持ってるとかね。

なんでや。

20161120202104608.jpg
 で、後付け電装と仲間たちです。……なに、フォグ?

知らんな。


ここまでやって今日は終わらせました。
これ以上やろうと思うとタンク外したりしないとならんのですよね。右のハンドルスイッチとかね。

しかし今日、一時間チョイくらいで作業が終わったのは、それだけゼルビス弄るのに慣れてきていたんだなァ、なんてしみじみ。

その割にはタンクに移る景色が夕暮れのように見えるのは、大寝坊をしたからでございます。
いやあ、カブを送ったのはつい昨日ですからね。

そんなこんなで今回はおしまいです。
ヤフオクに商品が出るのはまた少しあとでしょう。

ではでは。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ゼルビスさんはもうフレームが逝ってしまったのでしょうか?
サブフレームだけだったら、フロント周りだけで直せそうかもと思いましたが…全体を見てないのでなんともですけどね。

手塩にかけて育ててきた車両だと愛着湧きますよねぇ。
かなしい。

事故ですか、、整備してるという事はお身体は大丈夫そうですね!
不謹慎かもですが新しいバイク楽しみにしています

Re: No title

> ろりつねさん

フレームは恐らく逝ってないんです。
なんですけど、キーシリンダーが飛んでエンジン始動出来なくなったのが苦しいですね。
なんとかなりそう、って思わせて貰えなかったと言いますか……。フロント周りゴッソリ流用とかネタの宝庫なんですけどねえ。

まあしかし、壊れかけのエンディン(cv徳永英明)で4万キロまであと少しってくらい走ってくれましたからね。
もう休ませろってことなのかもですね。

Re: タイトルなし

> 3人目の方
えぐれた肉も埋まりましたし、ヤケドも今はカサブタが残るのみとなりました。
装備ってホント大事です。

新しいバイクは現在探してる途中であります。
もういい加減高年式のに乗りたいですね……。

コメント失礼いたします。
私、今年の2月からゼルビスに乗ってるんですが、乗り出す時にいろんなゼル乗りの方のブログを拝見して、整備やらカスタムを参考にさせていただきました。その時にこちらのブログも拝見し、とてもカッコよいカスタムだなーと思いました。しかし最近ブログ拝見したところ事故で廃車とのことでとても残念ですね。しかしお身体の方が回復に向かわれてるのは何よりです。もしゼルビスのパーツを出品されるようでしたらブログでお知らせいただけないでしょうか?YSSのサスとても気になってます。そしてまた新たな愛車でのバイクブログも楽しみにしております。長文失礼しました。

Re: タイトルなし

> 4人目の方
実はあのゼルビスのコンセプトは「もしゼルビスにモデルチェンジが訪れていたら」で作られていたのです。
ぼくのかんがえたさいきょうのツーリングマシン。

まあ実際のところ誰もやってないことならなんでも良かったんですが。
最近やっと満足行く形になってきた矢先の出来事でしたから、やはりそれなりにクルものはありましたねえ。

サスペンションの件、了解いたしました。
ちょいと忙しいためすぐには出品できませんが、出品したらキチンとその日のうちにお知らせ致します。
プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad