2016/07/13

後を追うように逝くの止めてもらえませんか

最近すっかり隔週ペースくらいの更新になってきたような気がします。

忙しいっちゃそうですけど、更新できないほどではないんですよね。忘れちゃう。

ネタ無くなったらどうしよう……。





こんばんは、今日も今日とてくそ暑いですね。ファッキンホットは好きな英語の1つでございます、私です。

最近ネタ作りに励んでいた私ですけども、どれも記事化には至っておりません。何故か?

答えはカンタン、あんまり大した事じゃないからです。

バイク弄りでの大したことって、大体の場合は大金が要ります。

私のお財布はとっても小さい上に、供給に対してピッタリのサイズなもんですから、多くの方の目を引けるようなことが出来ないんです。

まあ、多くの人がそうでしょうけど。それでも面白い記事が書けたらそりゃもう才能です。

でもですね、つい一昨日ほど前に、大変に当ブログ向きのトラブルが発生したんですよね。

まずはこちらの画像をご覧下さい。

2016071223454134d.jpeg
はい、なんの変哲もないゼルビスです。

でもこいつに魔法をかけるんですよ。
<グラビデ>
するとーーー

201607122345372f7.jpeg
こうなります。

「(゚Д゚)ハァ? 」とか思った方はゼルビスのケツあたりをご覧下さいませ。



沈んでますでしょう。私がグラビデ使えるようになった証拠です。重力弄れるようになったんです。



というのはもちろん冗談ですが、つまりはリアサスが沈んだまんまになっちゃったんですよ!

今までなんのトラブルも、その前兆もなかったリアサスが、余りに唐突に死を迎えたのです。
(ロッドに)サビ一つ、オイル滲み一つない、強いて言うなら年式なりに汚いリアサスがです。

コレは困りました。ビョンビョン跳ねまくって大変身体に悪いですし、なにより危険です。フレームも逝っちゃうかも。

早急に交換したいところですが、ゼルビス乗りの方にはご存知の通り、アフターパーツがございません。
アジアンサスってモンはありますけども、私アレ着けたくないんですよね。カブで良い経験してませんし。

で、次に流用なんですけど、コレも勝算はとても低いのです。CBやらXJRやらのサスは皆全滅してますし、スズキ車やカワサキ車のはどうなるかわかりません。

他には、どうにか取り付けられるアフターパーツを探すくらい。
例えばオーリンズですが、一応取り付けられるサスはあるらしいんですね。しかし、専門店に行かなきゃいけませんし、値段も尋常ではありませんので現実的ではありません。

そうなるともうアジアンサスしか無いのかなあ……と、一度は思いましたが。

20160713004026cb9.jpeg
こうやってカヤバのサスが着いてる例もあることですし(メタルスピード様よりお借りしました)
私は諦めが悪いのでちょっと頑張って探してみます。

きっと何かしらの策はあるでしょう。カッコよくて信頼置けて、ついでに性能もちょっぴり上がったりする都合の良いサス!
条件は無加工(ブッシュ・カラーの入れ替えくらいは許容範囲)ポン付け、リーズナブルで。



なんか長くなりましたけど、一応、報告でした。

コメント

非公開コメント