2016/05/02

100の資格を持つ男

昔そんなドラマありましたよね。あと、そんなには持ってないです。あって5,6個です。





どうも、最近めっきりネタが無くなってきてヤバい私です。
ブログは好きなんですけどネタがなきゃ書けませんからね。ネタ募集中とでも言いたい気分です。

なので今日の更新、とりあえず何でもいいかとばかりに私事の紹介なのです。

早速ですが私、自動車整備士になりました!

自動車整備士。凄いでしょう、国家資格ですよ!ネームバリューがヤベエ。整備士手帳持ってるだけでワンランク偉くなった気がします。

3級ですけどね。

役に立たないよねー、と友人達との間ではそんな認識です。一人じゃブレーキパッドすら替えちゃいけませんもの。私、資格とっただけなんで現場行ったって使い物になりませんし。それに、仕事になるのは2級からです。
……と言うか、私、整備の仕事しようと思ったこと無いです。

ホント、なんで取ったの?って感じでございます……。取れるから取ったとしか言いようが無いですな。まあ、資格なんてそんなものでしょう。

どうにかしてこの資格を使うのであれば、履歴書に書いて将来性を期待してもらう、又はガソリンスタンドで働いて時給アップ……くらいでしょうか。うーん、微妙。

でも使いどころあるだけまだマシですよ。3級ガソリンエンジン、3級自動車シャシはまだ使える。でも『3級自動二輪車』。これマジで何に使えば良いのか全く検討もつきません。

「誰もとってねーのか!ヤベエ!」なーんて軽い気持ちで取りましたけども。使いどころ無いんですもん。そりゃ誰も取りませんわ……。

まあもう取っちゃったんだからしょうがないです。整備士のこと知らない人にたまーに威張ることにします。



いやあ、酷い記事です。ただの近況報告な上に、誰かの参考にもならない内容。これが本当に"カテゴリ:バイクいじり"の記事なんでしょうか。周りの視線が痛……くは無いけどちょっと怖い……。

あ。でも次回の記事は多分ゼルビスになりますよ。「ポン付けのポン付けはポン付け」の私が本領発揮です。何をするのかはまだヒミツ。
でもヒントくらいは出しましょう。

20160502234029156.jpeg
アストロで買ってきたコイツがなきゃ出来ない作業でございます。乞うご期待!



コメント

非公開コメント