……小型も欲しいぞ!

この記事、書くの4回目です。途中まで書く→寝落ちを繰り返してまして、保存してないんです。
次第に何を書きたかったのかを忘れてきました。






大型バイクが欲しい

前回の記事ですね。もーホント欲しくてたまりません。こんなになるならCB乗らなきゃよかった……。

でも現実は厳しいですね。毎月のお金で悩める私には、大型バイク……ましてや、アフリカツインなぞを買うお金はあるワケがありません。明日の昼食は何にしようかな、に変わりつつありますもの。貯金はしてますけども。

さて、そんな私の明日の昼食代を困らせるモノの一つに、ゼルビスがあります。

というのも最近、やたらとゼルビスが大食いなのです。

2016042211023755c.jpeg
リッター20kmを走ってくれないことがままあります。まあぼちぼち20年選手ですから、走ってくれるだけでも御の字なのですが、やはりガソリン代は如何ともしがたいのです。

さらに運の悪いことに、私が毎朝通う場所は大変混み合う道でして、裏道だろうがなんだろうが、基本的に詰まります。そしてゼルビスの燃費は右肩下がりになるのです。車体がデカイので車の横をスイスイ、というのも気が引けてしまいます。

そんなら電車で通えって話なんですがね。片道1000円、時間もバイクの30分増しだと考えものです。定期なんか買いたかないし、できる限りバイクで通いたい……。

というワケで今、燃費が良くて小さなバイクが欲しいんですね。欲張りですね!
理想はこやつ。

20160422103811255.jpeg
グロムです、またホンダです!しょうがない、好きなんだもの。

こやつが欲しいんですねー。燃費が良くて、車体が小さくて軽くて、流れに乗れる力もある。ついでに遊べる

燃費が良くて小さいだけなら、カブでもいいんですよね。ですがスピードがどうにも足りません。片道30kmを原付ってのは、中々勇気がいります。
「ボアアップすれば?」って良く言われるんですがね。できるもんならしたいですが、ボアアップして燃費が落ちたらやだなぁとか、壊したらどうしようとか、お気に入りのデザインナンバーがつけられなくなっちゃうとか、

201601310628007b7.jpeg
コレがでたらどうしようとか

まあ、色々考えてしまうんですね。友人4、5人誘ってのカブツーもしてみたいですし。



そんなワケでグロムがほしいです。お値段は30万円程度。これから2年通うことは確実ですが、買うのと、このまま通うのと、果たしてどちらが安上がりなのか?

計算は面倒なのでしませんが、買ったら買ったで長く使えるので、長い目で見れば安いんじゃね?と自分を騙している今日この頃でした。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad