2016/02/26

俺も挑め。

自分のブログをパソコンで見たんですが、何アレ文字デカすぎ。「大きい文字」という機能を使ってたんですが、スマホでpc版にして閲覧するとちっちゃくなるんですね…。今度から気にしてきます。
あ、免許は再発行しました。免許番号の末尾に「1」がついた。


皆様は新型AfricaTwin、もうドリームで見てきましたか?もしかして既に道路で見ました?それとも試乗とかしちゃいました?まさかとは思いますが買った?
私は跨ってきました。運の良いことにDCTのほうです。スタンダードより10キロ増しのヤツ、果たして私が乗れるものなのかどうかしっかり確認してきましたよ!あまりに足付きを気にするあまり、それ以外の写真を1枚も撮っていませんでしたがね!

足つき画像を出す前にまずは私のスペックから。私の身長は164.6cm、体重が52kg、股下は73cm。ついでに足の大きさは25cmと、うんこチビでございます。この日は友人のゾルフ.J.キンブリー氏(仮名)のスーフォアのケツに乗らせてもらってドリームに行ったんですが、乗るときに「え、もう乗ったの?」と言われました。そんなに軽いんか?
AfricaTwinは陸運局に行ってたようで、行ってすぐにはいませんでした。というワケで待つこと30分程。ついにヤツは姿を現しました。ドリームの店員さんにも話はしてあります。すぐに準備してくれました。





20160226154521e5b.jpeg
ア〝ーー高え‼︎
順番的にノーマルポシジョンだと思うだろ?ローポジションなんだぜ、これ……。跨ったままで起こす事すら不可能でした。真っ直ぐに立たせられなかったので片足です。右足はブランブランに浮いてるのにも関わらず、左足も爪先立ちというこの絶望感。斜めになってるとリアサスが伸びちゃうので足付きが悪くなるそうですが、これ多分関係ねえな。
でもこのドリームは本当によいところ。「じゃあ今度はローシート、つけてみましょう」ああ、着けてもらっちゃえるもんなんすか…新車だからそういうのダメかと思ってました。ありがてえ。ありがてえ。…例によってノーマルポジションは無しですがね。悪しからず。
201602261545206df.jpeg
ぬふう。いいじゃん。
確かにまだ高いですけど、そんなに絶望的じゃありません。両足で立つ場合ならゼルビスとそう変わらんでしょう(流石にゼルビスは両足の指の付け根くらいが着きました。スンマセン。)違うのは重さだけです。そして足がつくとわかる重心の低さ。でっかいタンクやら高いポジションやらハイマウントなマフラーやらカウリングやら、重心に物凄い悪影響を与えそうなもんですが…。意外や意外、想像してたより全然安定してるんですよね。ゼルビスはあの大きさからしたらちょっと重心が高い方なんですが、それと同等か、もしかしたらそれよりも…?ってくらいですね。これならちょっと厚底の靴でも履けば怖さは無くなるかもしれません。DCTならシフトペダルないんで天狗の高下駄ばりに高いシークレットブーツでも平気ですし。履きませんが。あともう1つ思ったことが。…意外とコンパクトな感じしません?座高には確かに自信持ってますけど、それにしたって私の身長でこのサイズ感って。中から見ると結構デカいんですけどね。



カタログも貰った帰り際、ドリームの方が「本当に乗りたいと思ったら車高は1cmでも2cmでも、いくらでも下げられますから、諦めないで下さい」と言って下さいました。こうやって跨ってしっかり考えた後だと、以前同じことを言われた時とは受け止め方が180°変わります。乗りたいという気持ちを本当に応援してくれてたんですね。以前はちょいと捻くれてました。
もう、あのドリームに絶対買いに行くと決めました。オプションも全部乗せくらいの気持ちで買いに行きます。お金貯めます。1年…はきっと無理ですね。2年後、このブログをまだ私が続けていれば、内容はゼルビス、カブからAfricaTwinに変わっていることでしょう。それまで私が記事を書き続けられるよう、今後ともよろしくお願い致します。
201602261704465a4.jpeg


コメント

非公開コメント