私の愛車遍歴でも 第2回

暇だから連続で行きますよお。第2回です。
これはカブが逝去するだいぶ前の話ですね。
カブに乗ったことでバイクの楽しさに目覚めた私は、当然カブより排気量のでかいバイクに興味持ち始めます。一般的な高校生なら、250ccあたりの4気筒や2気筒や2ストなんかが気になるでしょう。でも私、初めて買ったのがカブです。しかもカブのせいで『ビジバイ』が好きになってます。一般的とはちょっとズレてると言わざるを得ないでしょう。我ながら。そんな私がどんなバイクを買ったのか。それはこいつです。

CD125T ベンリィ
20160118183154fc3.jpeg
はい。250cc4気筒でも2気筒でも2ストでもありません。125cc2気筒です。
これは売る直前の写真ですね。こんなに綺麗なのは珍しいから!と、親を説得し、半ば強引にローンを組ませてもらい、30万で購入しました。いやー馬鹿ですね。まだ免許持ってないんですよ?この頃。買うときはクロスカブと悩んでましたねー。値段は同じくらいで、クロスカブも好きでしたから。決め手となったのは形でしたね。「普通のポジションのバイク乗らなきゃ、いつまでたってもデカイの乗れなくね?」と思い、ベンリィちゃん買いました。
ベンリィちゃんは本当に気に入ってました。ゴールドのウイングマークのエンブレムが入ったタンクや立派な2本だしマフラーや思わず「お前本当にビジバイか」と言いたくなる程かっちょいい排気音や…。止まらなくなるのでこの辺でやめます。最初はレッグシールドすらついてませんでしたが、最終的には写真の通りです。ピリオンシートとかサービスマニュアルまで買ってました。
が、こいつも事故に合わせちゃいました。しかも今度は自分が。更に更に、カブが廃車になってから1週間ほどで!
多くは語りませんが、苦い思い出part2です。一応、大事はありませんでした。私もバイクも。
そんなベンリィともお別れしました。したくなかったですけど。理由は排気量ですね。第3,4回で話しますが、この時50ccと250ccを持ってたんですね。役割的に被っちゃううえ、使い勝手が良くなかったんです。
寂しかったですが、売っちゃいました。お金と場所に余裕ができたら、また乗りたいですね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad