カスタムとは以下略 ゼルビス キャリパー流用編 その1

座右の銘は『ポン付けのポン付けはポン付け』です。



こんばんは。バイク乗ってますか?私は乗ってません。財布落としたから('A`)
ということで、今日の更新は憂さ晴らしと暇潰しです。でも、兼ねてより書きたい記事だったので適当には書きませんのでご安心下さい。

このブログを見て下さっている方にゼルビス乗りは何人いらっしゃるでしょうか。もしいたとしたら、その方は一度はこんな話を聞いたことがあると思われます。
「ゼルビスは曲がらない、止まらない」

嘘です。少なくとも普通に走ってる分には何の問題もありません。ちょっと遊んだって破綻することはありません。それを裏付ける話をしましょう。「止まらない」の方だけですが。
まずはゼルビスのブレーキのスペックをば。ゼルビスのブレーキは296mmのローターに方押し2ポッドのキャリパーという組み合わせです。この組み合わせで充分。現在の250クラスは大体こんな感じです。GSRに至ってはゼルビスより重たいですし。

では、何故この記事を書くのか。制動力に不満は無いはずです。ええ、確かに不満を感じたことは一度もありません。ブレーキの性能に関しては、ですが。まずはこちらの画像をご覧下さい。

20160222192023363.jpeg
こちら、純正のキャリパーになります。ハッキリ言わせてもらいますが、カッコ悪い(個人の感想です)。なんかオモチャっぽいんですよ。見た目が。あと何かお尻っぽい
つまりは、ブレーキ性能は確かに不満がないが、素敵性能に不満がある、という話なのです。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad