本ブログのアドレスにはこんな意味があったのですよ

おはようございます。何故こんな時間に更新をしたか。それは寝付けないからです。寝付けない?と思った方。そうです。まだ一睡もしてません。というのも私、どうも風邪をひいたようです。ノド風邪だったようで咳が酷くて横になれませぬ。肩の荷と一緒に体力まで落ちたんでしょうか。
というわけでこれは眠れるまでの気晴らしです。軽く行きましょう。

大型二輪
ライダーの憧れですよね。乗れるもんなら乗りたいと誰でも思うはずです。少なくとも、バイクが好きで免許を取得した方なら。私もその1人です。そんな私は去年の年明け4日前に卒検で、その翌日に免許を取得しました。
免許を取得したのは何故か?決まっています。乗りたいからです。乗りたいものも決まっています。それがこちら。

201601310628027ea.jpeg
CRF1000L Africatwin
これ。カッコいいでしょう!デザインで一目惚れするバイクが出てくるとは思いもしませんでした。特に顔!昨今のツリ目二灯とは違う、ガンダム顔ともまた違う…えーと、なんでしょう。アメコミヒーロー顔?まあともかく、顔とかが好きなのです。モーターショーにも見に行き、みんながGT-RコンセプトとかRX-VISIONとか見に行ってるとき、ずっとこいつの写真撮ってました。そのくらい好きです。
2016013106280340d.jpeg
これはモーターサイクルショーでの写真です。コンセプトの頃から好きでした。「コレかっちょいいなあ、出てくれたら大型取るのに」とか思ってました。売ると決まった瞬間に免許取得から買うまでのプロセスを思い描いたものです。

しかし、いくら大型免許を持っていても現実は厳しい。まずお値段。スタンダードなモデルで130万超です。DCTともなれば140万超えは確実。次に車体の大きさ!お金ならなんとかなりますが、これはどうしようもない。私は身長が160…幾つで股下73cmとチビなんですが、Africatwinはアドベンチャーバイク。しかも他社よりオフロードに特化しております。そのシート高は実に870…ローポジションで20mm下がるとはいえ、ゼルビスの770で両足爪先立ちな私には絶望的です。その上車重は装備232kg。DCTなら240kgを超え、私が乗るには足の指全てを折る覚悟が必要でしょう。しかもコケたら130万の車体の修理費が…。
絶望的。あまりに絶望的です。近所のドリームでは「幾らでもシート高下げてあげるから心配しないでd(´∀`)」的なことを言われましたがそういうことじゃないんです。だって、こいつ、オフロードバイクなのに、下げたら恥ずかしいじゃん…。

しかしこう言いつつも、やっぱり乗りたい。日本上陸は2月の半ばを少し過ぎたくらいだそうです。そこで足つき確認だな…ダメならもうシート高下げるかゼルビス乗ってます。…ああ、もしくは…





201601310628007b7.jpeg
こいつ出たらゼルビスとカブ売っぱらって乗り換えます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad