2018/10/21

近況(MotoGP行ってきた)

財布の紐が締まる暇がない。





どうもお久しぶりです私です。

土日の予定が入りすぎてどうにもネタを作れません。


20181020_031503135_iOS.jpg
でも先日は行くだけでネタになるMotoGP日本GPがありましたからね!生存報告かねて更新です。




いやあ、今年はなんといっても天気が良かった!


DSC00486.jpg

金曜こそ不安定な天気でしたが、土曜には日が出て暖かく、日曜に至っては雲一つない快晴。

茂木で見始めてからドライのレースを観られた試しがなかったんで、ようやくって感じです。


DSC00491-min.jpg
レースですが、終わってみればマルケスやはり強し、タイトルまで持ってっちゃいました。

ですけど、レースの大半をリードして終盤までトップ争いしたドヴィ(まさかの転倒を喫しましたが)、3日間ずっと速かったクラッチローとレースでどんどん順位を上げてきたリンスの2位争いも非常に見ごたえあるものでした。


惜しむらくは中上、Q1で2位タイムを出してQ2に上がったのまでは良かったんですが、どうもQ2でブレーキに問題を抱えてタイムが伸び悩んでしまったっぽく、それが解決しなかったのか決勝もあまり上に来れず。

とはいえ問題発生前まで速かったのは事実ですからね。来年も楽しみです。



で、あとはその他ですが、今年は本当にツイてた。

DSC00391-min.jpg

DSC00393-min.jpg

DSC00502-min.jpg

DSC00399-min.jpg
elfe-eですよ!

いつもはコレクションホールでも展示しないコレをコレクションホール20周年記念ということで特別展示。

まさか実物をお目にかかれるとは、と興奮しまくって写真一杯とってました。重くなるから記事には載せませんけど。



DSC00453 (1)
天気が良かったことでFMXステージも見ることが出来まして、いやあカッコいい!


カッコいいがどうかしてる!(悪い意味ではなく)

あの場所から見える景色はどんなものなんですかねえ……。



ちなみに今回の写真は1枚目除いてすべてRX100なんですが、FMXなんかは遠くから全画素ズームの領域で撮ってました。

カメラのモニタだと「まーこんだけ遠いとなあ」なんて苦笑いモノだったんですが、家に持ち帰ってパソコンで見たら、スイングアームに何が書いてあるかまで読めるんです。

撮るもの選んでシャッターチャンス逃すくらいなら、ダメなら捨てるつもりでガンガン撮ったほうが良いんですねえ。
カメラが楽しくなってきたぞ。

コメント

非公開コメント