疫病神でも憑いたのか

ついに一月空けてしまいましたが私は元気です。


……やっぱりあんまり元気じゃないかもしれない。






台風の馬鹿野郎ーッ!!(挨拶)




どうも私です。



なあ〜んでこんなにも更新が遅れたのか。

ネタはあったし書こうともしてました。してましたとも。




でもやる気失せちゃったんです。先々週の台風のせいで。



別に雨が降ったから休みたくなっちゃうとか、風が吹いたから寝ちゃうとか某大王のような性格をしているワケではございませんが、でも台風のせいなんです。



ああ、もう面白おかしく書くつもりも最早無いのでズバッと端的に言いましょう。




(多分)風でバイク倒れて隣の車に当たりました。


修理費はもちろん私持ち、今の様子じゃ恐らく20万は超えるでしょう。

が、保険を使うとデメリットの方が高くなりそうなので自腹を切るでしょう。





何なん!?


せっかく貯金してたのに!多くはないがボーナスだって入ったのに!!

0ですよ!パァですよ!




思えば毎度毎度そうです。


ちょっとでもいいことがある、またはお金が入ったりすると、鬼のような早さでその幸福は回収され、幸福が手に入る以前未満の状態にされます。


たとえばですが、


学生時代に、倍率の高いインターンシップを面接で勝ち取れば、その日の帰宅中に事故にあい、後々の就活にまで尾を引き。

何ヶ月も前から計画しており、「色々頑張ってたしコレで楽しんでこい」と餞別まで貰っていた8耐観戦も前日にバイク大破で行けず、修理費と消え(しかも足りない)。

猫轢いて転倒して痛めた体の治療費や壊れた装備の買い替え費用を支払い、お通夜ムードで帰宅すれば、「卒業&就職祝いだ!」と小遣いをくれる、何も知らない身内がおり。


そして今回、あるだけでもありがたい新入社員への夏ボーナスを貰った2日後にこんなことがあり、車の修理費と消え(もちろん足りない)。



そりゃー前者二つはまだ「浮かれてたのかもしれん」と無理やり納得できなくもありませんが。

それにしたってなんですか?あまりにもツイてなさすぎやしませんでしょうか?


ああ、ツイてないついでで言うならもう一つあります。

私が今バイクを停めてる駐車場に5台のバイクが停めてあり、同じようにカバーをかけていますが、倒れたのは私だけです。





……言ってて辛くなってきました。

もうね、流石にうんざりです。



どうしてこんな事ばかり?私は何かよっぽど悪いことをしてしまったんでしょうか。

これだけやってもまだ精算途中なんでしょうか。



私は神だの仏だのを本気で信じてたりはしませんが、疫病神だけなら絶対にいると思い始めてます。

いい加減私じゃない人に憑いてください……。

コメントの投稿

非公開コメント

お気の毒です

あるんですよね〜〜
そういうこと。

しんどいことは乗り越えられる人のところにしか起きないとも言いますが……

事故とか、不具合ホントなんかわからんけど引き寄せる人は確かにいます。

三度目の正直じゃないですが、体お大事に
(^^)

Re: お気の毒です

しんどいことは乗り越えられる人のもとにしか来ない……なかなかどうして励みになりますね。


まあ、今回のことはいろいろ思うところはあるとはいえ……全く、不本意ながら!人為的な問題でもありますからね。

あんまり不幸だとかツイてないだとか憑いてるだとか、そういうことは考えないようにしていきます。


ご心配頂いてありがとうございます。とっても元気です。

プロフィール

moundain

Author:moundain
(読みはマウンデン。スペルミスじゃないですよ?)

色々と半端な人。バイク弄りで助けてくれた人には足を向けて寝られ無いので、そろそろ横に寝られなくなりそうです。

全て自己責任でやってますので、参考にする場合はそれもまた、自己責任でお願い致します。

(リンクはご自由にどうぞ。して頂いた方のブログには私からもお願いするかもしれません。)

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセス数
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ランキング

FC2 Blog Ranking

フリーエリア
にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへ
にほんブログ村

FC2Ad