2018/04/29

装備大人買い

拠点が変わりました。

田舎田舎と思ってばかりいましたが、なかなかどーして住みよいところです。




どうも、初一人暮らしの私です。

一番心配してたのは三度の飯ですが、自炊が意外と面白い上においしい。
生ごみの処理が超絶面倒ですけど。


さてさて、前回からだいぶ間が開きましたが、無事です。
大変元気にやってます。

初仕事は金型にとろけるアルミをぶち込んで、固まるの待つ間に色々してって作業でした。

これがまた熱いし重いしうるさいし臭いんです……一日も居たら慣れましたけど。

ともあれ、そんなこんなで帰ったころにはヘトヘト。
結果、ビックリするほど規則正しい生活を送っちゃっていたというワケでございます。


で、そんな生活を一週繰り返し、休みになれば掃除洗濯買い出し、ヒマになったらつい寝ちゃう、みたいなことをひと月やって、ついにあの日がやってきました。

もう全人類が大好きなあの日です。

みんなソワソワしていて、胸とかその他いろいろ膨らませる、あの日!



給 料 日!

そして頂きました初任給!


専門卒だから20万にだって届きはしませんが、バイトじゃ死ぬ覚悟でないと見えはしなかった数字です。
社会人バンザイ!!



さておき、実に素晴らしいこのお金、使い道はとうに決めていました。


そうでしょうとも、親孝行ですよ。

「ここまで育ててくれてありがとう」って言って贈り物の一つでもするワケです。






なんて、いうワケがないでしょう。


親孝行?知らんな。

初めてのお金こそ自分に使うべきなんだ。

孝行息子になるのはその後でいい!


高価なモンです、もう欲しくてたまらなかったんだ!

20180429201932ac4.jpeg
アライのツアークロスさんです!かっちょE!

そんでもって初めてのグラフィックモデルです。今まで単色ホワイトしか買ったことなかったんですよね。


0416-w-049-073.jpg
欲を言えばDETOURじゃなくてADVENTUREが欲しかったんですが、すでに廃番。

20180429213753c7d.jpeg
でもDETOURも実物みたらイカしてたので、ナップスで即決購入しました。

やっぱオフ車だモタードだってんならこういうの被りたいって一度は思います。
ただのフルフェイスじゃーどうしたって締まりません。


とはいえ、買い替え時期なのも確かでしたが。

アストロプロシェードはもう何年目だったかあやふやですが、3年は確実に、それもほぼ毎日被って来てましたので、完全にガタが来てます。
事故も経験してますし、傷もそれなりについてますしね。


愛着だってそれなり以上ですが、自分の命を守る砦であり、オシャレの道具でもあります。

役目はきっちり果たしてもらったということで、ここらで先輩には退いてもらいましょう。
いままで大変お疲れさまでした。



……と、本来ならお買い物はこれで終了だったんですが、そこのナップスにこんなものが売ってました。

20180429201934c5a.jpeg
なんの変哲もないゴールドウィンのグローブです。
上が今まで使っていた古い物、下が新しい物です。

下のがほんのちょっとだけグレード高めですが、重要なのはそこではなく、サイズがなんとビックリSサイズ。

あ、いや、Sサイズの設定自体はあるんです。

あるんですけど、店頭で見たことって一度もなかったんですよね。
ワークマンにSサイズは無い的なノリで、「これホントはサイズねえんじゃねえの?」と半ば本気で思ってただけに、なかなか衝撃的でした。

で、つけてみたらピッタリすぎて、気が付いたら衝動買いしてました。

まあ昔っからMサイズでかいなとは思ってましたけどね……案の定。



そういう感じで結局かかったお金、ピンロックシートも追加で購入し、しめて¥56,602。

なかなかの出費となりましたが、まあ、自分へのプレゼントみたいなものです。
これくらいは豪勢に使っておかないとイカンでしょう。


これでGWを欲望のままに過ごせばあっという間に素寒貧なんでしょうが、幸いなことに後半は天気悪いっぽいので多分大丈夫。
前半をキッチリと遊びつくす所存であります。


てなワケで久々の更新でした。

コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます